ギャラリー・イグレック の 催し案内

   depuis  2001

<道草書展>を開催します。

ギャラリー・イグレックでは、4月8日(金)から10日(日)までの3日間、川端麗石 氏主催の<道草書展>を開催します。入場は無料です。大勢のお越しをお待ちしております。

G.Y. の日本間を使って、軸・屏風・扁額等約25点の作品が展示される見込みです。
書歴50年の主作品を地域の皆様方に披露したいという川端麗石氏の思いを込めた書道展です。
川之江町在住の氏は「翠波書道会」を主宰され、<筆遍路書展>等で作品を発表されてきました。

ギャラリー・イグレック / 川之江
ギャラリー・イグレック / 川之江

***

<1ヶ月限りのカフェをオープンしています>   終了

.

2015年5月1日から30日まで
8日、14日、15日と19日を除く毎日。
午後1時から5時まで。

コーヒーもしくは紅茶とクッキー 600円

***

<まかな瑠音  5月の薔薇  ライアーコンサート>   終了

.

2014年5月10日(土)
午前の部 10時30分開演 (10時開場)  定員20名
午後の部 14時開演 (13時30分開場)  定員20名

入場料 1500円(茶菓子付き)

主催 ギャラリー・イグレック

.

 ライアー奏者の まかな瑠音 さん は今治市在住。国内外でライアーと歌の演奏会を行っておられます。
ライアーは古代ギリシャの竪琴に起源をもつ弦楽器で、「千と千尋の神隠し」の主題曲の演奏楽器です。
美術工芸では楽器の象徴として使われています。

ドイツ生まれの津川晃の作曲で、尾崎紀世彦が歌ってヒットした<5月のバラ>という曲があります。
5月のひと時をライアーの演奏でお楽しみいただければと企画いたしました。

まかな瑠音(るおん)さん と Nalu さん との息の合った演奏のひとこまです。

012

左にロートレック Lautrec 、右にフジタ Foujita のリトグラフ。ピカソ Picaso も聞き耳を立てています。

***

***

<服部一啓 書展>      終了  

2014年2月15日~22日(土)
11時~18時 (最終日 22日は11時~15時)
場所 : ギャラリーイグレック

  服部一啓書展実行委員会主催
四国中央市後援
四国中央市教育委員会後援

書家 服部一啓氏 による 3年ぶりの四国での作品展です。
近作約50点をギャラリーと旧家の中でご覧ください。

なお、開催期間中ギャラリー・イグレックでは<カフェ・テ>の営業をいたします。

                                                                                                                                                                 ギャラリー・イグレック店主

.

***

<石川憲二 写実水彩画展>   終了

2013年9月26日(木)から10月12日(土)まで開催します。
10時から17時まで。

カフェ・アン・キャンズは、9月26日から30日と10月11日から12日まではカフェのみの、10月1日から10日はランチとカフェの営業を致します。

ランチもしくはカフェしながらお楽しみいただければと企画いたしました。

                                            ギャラリー・イグレック店主

石川憲二氏は川之江町新町在住の水彩画家で、サロンブラン美術協会委員。
受賞歴   国際公募  日仏現代国際美術展 会員優秀賞
全国公募  全国サムホール公募展 優秀賞
全国公募   近美春季展 奨励賞
公募     風サムホール展 大賞
全国公募  エイズチャリティ美術展 グランプリ

ギャラリー・イグレック 003 ギャラリー・イグレック母屋 002

 

***

星川 孝 パリ個展 出品作品展示会 /ギャラリー・イグレック

川之江在住の <クレパス画家 星川 孝> さんが2012年11月13日(火)から24日(土)までの日、月を除く10日間にわたって パリのエスパス・ジャポン にて個展を催されます。

ギャラリー・イグレックではそれに先立って、10月19日(金)から21日(日)の3日間 星川 孝 パリ個展 への出品作品の展示会を企画して壮行することといたしました。

多数の皆様にご来場いただき激励していただける場となればと思っています。

ギャラリー・イグレック 店主

* * *

* *

*

パリ ミキ パリ店に展示/星川 孝 クレパス画

川之江の<クレパス画家 星川 孝>さんの絵が PARIS オペラ大通りにある
<メガネのパリ ミキ> PARIS MIKI で展示される運びとなりました。

これは 流星堂 と ギャラリー イグレック ( カフェ アン キャンズ)御贔屓の K さんの肝いりによって実現したもので、11月にパリのエスパスジャポンで開かれる彼の個展の終了時 (11月24日 ) まで展示されます。

本日預かってきた作品2点を持参してPARIS MIKI へ行ってきました。
パリに来られたら是非お立ち寄りになってみていただければと思います。

ギャラリー・イグレック 店主

今日のお店の様子。上二枚は店の中、下はオペラ大通りからで右側すぐにオペラ座。

2012.07.18.

翌日からの様子。星川さんのクレパス画2点が展示されています。
反射を避けるためにやむを得ずこのアングルになっています。
このままでは肝心の絵を見難いですので、是非画像を2度クリックして拡大して見てください。

2012.07.23.

価格はいずれも 300ユーロ  とするようお願いしてきました。

2012.07.25.

***

ギャラリー・イグレック / カフェ・アン・キャンズ の地図

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中